人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダディの報告です♪
by ダディ
カテゴリ
全体
キス釣り
投げ釣り
しんちゃん
以前の記事
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
外部リンク
フォロー中のブログ
あっち向いてHOY!
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
長いGWでしたね・・・
at 2019-05-08 10:16
誕生日プレゼントを釣りに南紀..
at 2019-04-24 09:59
春の足音
at 2019-04-16 09:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
釣り
ブログ
画像一覧

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。

ようやく初釣に行く気になりました。

今年は超~。遅めの初釣・・・

暫く勝浦へ走ってないので遠く感じるかと思いきや

どこ吹く風意外と近く感じました。

やはり体が覚えているのか???

田吾作を留守番させて来たので思う存分釣りに集中出来ます。

朝一に勝浦港へカマスの様子を見に行くと5人程カマスを釣っていました。

ダディは暫し見ていましたがなんだかな~~~。

竿を出す気になれず・・・

あら、珍しい・・・

重い腰を上げてキス釣りに、着いたポイントは此処だ~~!!!

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09375216.jpg
ところが・・・

階段の修復工事のため危険なのでとの事・・・

工事の人に言われ此処を諦め移動です。

再び勝浦に戻り何処から投げようかウロウロ巡回・・・

勝浦もあちらこちらで工事工事のラッシュ・・・

朝一のお店も新築中で5月に新装オープン予定

浦島の麓のトイレ前より投げる事に

船の往来の心配もなく遠投より探ります。

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09374606.jpg
へへへ~ガッチョの方が大きいですね~~。

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09374032.jpg
今日は天気にも巡られのんびりした釣りと行きますか・・・

天気・大潮と条件の良い時は釣果が悪いのがあたりまえ・・・

それを見込んで期待せずに竿を垂らしていると

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09372849.jpg
今度はホウボウとのチークダンスですか・・・

ま、一応キスチャンがちゃんと付いて来るかか良しとしましょう。

可愛いホウボウです。

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09372191.jpg
退屈はしませんが型が小ぶりばかりで

大きいサイズは何処かに隠れているのか?

それとも誰かに釣り上げられたのか?

何処に投げてもこんなサイズばかり・・・

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09371276.jpg
投げる方向によっては少し藻が付いて来ます。

この時期藻が生えている場所が沢山ありますね~。

船の通り道辺りは良いのですが、

少し離れるとカーテンのように付いて来ます。

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09370060.jpg
根掛かりが有るので針は3本です。

群れは有るようです。

3連が何度かありましたし、単発より連の方が多いいです。

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09365377.jpg
小一時間もしないのにこんだけ~~~。

袋を取り換えて仕切り直し・・・

やはり型に不満があります。

贅沢言ってはいけませんかね~~~。
初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09364060.jpg
たまにこんなサイズも・・・

三月ぶりにキスチャンの独特のアタリを堪能しているダディです。

回りを見ても投げ釣りはダディ一人だけ

アジを釣っている人達がかなり居ます。

今年はアジが湧いているようで

皆さん一生懸命に釣り上げていましたよ~。
初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09362936.jpg
こんな感じでキスチャンが釣れるのですが・・・

小ぶり~~~。  小ぶり~~~。

数には不満はありません。

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09362091.jpg
群れが固まっているらしく

毎回連で付いて来ます。

久し振りの数にあたりましたが

今回は良型サイズが居ません。

初釣・田吾作をおいて南紀一人旅~~。_d0320223_09361114.jpg
今回の旅は型に不満を残す旅となりました。

でも、初釣にしては30匹は越えたし

満足のいく釣果となりました。

今週も走る予定です。

気温も少しづつですが上がって来たので

釣果も上がって欲しいものですね・・・

     long slow distance kennel tagosaku

お終い。。。 !(^^)!




にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





by lovelovedaddy0912 | 2018-03-06 10:29 | キス釣り