人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダディの報告です♪
by ダディ
カテゴリ
全体
キス釣り
投げ釣り
しんちゃん
以前の記事
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
外部リンク
フォロー中のブログ
あっち向いてHOY!
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
長いGWでしたね・・・
at 2019-05-08 10:16
誕生日プレゼントを釣りに南紀..
at 2019-04-24 09:59
春の足音
at 2019-04-16 09:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
釣り
ブログ
画像一覧

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!

更新が遅れましたが、今年のお盆は能登半島へキスチャンを釣りに行って来ました。

一番最初に入った場所は大川浜です。

やはり砂浜は気持ちが良いものですね。

今回はキスチャンの群れに当たるか?外れるか?此処はどちらかですね !(^^)!

一投目何時もの様にフルスイング、3色巻いたところでアタリ無し>>>

一投目は素針、、、あれ~、キスチャン居ないのか???

二投目同じくフルスイング、すると、良いアタリ有り。。。

居るではありませんか、一投目がたまたまキスの群れに当たらなかったのか???

上がって来たのがこのキスチャン!(^^)!

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_16323111.jpg


良型のキスチャンがダブルで来てくれました。

何時もは小ぶりのイメージしかないですが今年は少しはましのようです。

次は少し角度を変えて投げ返します。

6色の所でこれまた良いアタリが・・・

次に来たのがこのキスチャンです。。。

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_16362860.jpg


近場辺りも探りましたが今回は遠投有利のようです。

3色以内はフグしか釣れませんでした。

そんなこんなで気を良くキスチャンと遊んでいたのですが。

小一時間ほどすると、キスチャンの型がだんだん小ぶりになり始めました。

時刻は午前9時を回った頃、これはダメだときりを付け、此処は此れにて諦める事に。。。

350君を一路狼煙へ、ドライブがてら左に日本海を眺めながら綺麗な海を見る事40分程の道のり、

狼煙の一番奥の小さな砂浜へ入る事に。。。

航路方面へ飛んでけ~~~。。。

すると、アタリが来ましたがなんだか小さいアタリ、

先程の大川のアタリが手の中に残っているのか、可愛いアタリ、なんだか物足りないです。

数投、投げ返しましたが全て同じアタリ、

上がって来るのは皆ピンギスばかり???

すぐさま此処は諦めて移動です。

次に移動した場所は・・・一年ぶりのお寺さん。。。

おくりさんに会いに来ました。

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_1653157.jpg


元気にしているかな~~~。

玄関のチャイムを押してピンポン~~~~。。。

出て来てくれました。元気そうでなによりです。

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_16554085.jpg


暫しお喋りをして、今回のキスチャンを貰って頂く事に。

おくりさん、釣りに行って来ますので又後でお会い致しましょう。

その後はお寺さんの少し南側で竿を出すことに、

此処は過去一度も入った事がありません。

綺麗な浜だな~~とは思っていましたが遠浅でキスチャンが居る気がしなかったからです。

お寺さんの近くと言う事もあって試に投げてみる事に。。。

一投目何時もの様にフルスイング、

すると激震が!(^^)!

付いて来たのがこのキスチャンです。

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_1731542.jpg


ダディもびっくり(>_<)

居るではありませんか。。。。。

こんなに浅いのに???

二投目同じ方向へ投げ返します。

すると、またまた激震がどうなっているんだろう。

少し追い食いをさせて、次のキスチャンはこの型です。

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_1765292.jpg


意外な所にいるんですね~~~。

退屈することなくコンスタントに型もアタリも文句無しです。

群れはかなりいるようです。

途切れることなく調子良く釣れます。

時にはこんな感じで、今回は針を4本しか付けていません。

餌の問題がありますので(餌切れが心配)

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_1711329.jpg


何時もだと、ある程度時間が来たらアタリも止まりだすのに此処は違ってました。

一時間もしないうちにこんなに釣れました。

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_17175381.jpg


夕方まで此処でキスチャンに楽しく遊んで頂きました。

初めて入った場所がこんなに釣れるとは・・・

入ってみるもんですね~~~。。。

アタりも最高、型も最高、海も最高、三拍子揃ってますね~~。

おくりさんに、しっかりとお土産が出来ました。

その後もアタリが止まる事無く堪能ささて頂きました。

次の袋がこんな感じです。

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_1724777.jpg


夕方になり、今日はこの辺で納竿と致します。

早速おくりさんの待つお寺さんへ350君を走らせます。

おくりさん~~~~ ピンポン~~~。

お土産が釣れましたよ~~~。

頂いて下さい~~~。

能登半島 一年ぶりの旅 !(^^)!_d0320223_17264633.jpg


おくりさん、お返しに飲み物を下さいました。

有り難う御座います。

こんな感じで本日の楽しい釣りが終わりました。

まだ明日がありますので・・・

                                                 お終い。。。!(^^)!






皆様ポッチっとぉ願い致します040.gif

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






    

by lovelovedaddy0912 | 2016-09-02 08:55 | キス釣り