人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダディの報告です♪
by ダディ
カテゴリ
全体
キス釣り
投げ釣り
しんちゃん
以前の記事
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
外部リンク
フォロー中のブログ
あっち向いてHOY!
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
長いGWでしたね・・・
at 2019-05-08 10:16
誕生日プレゼントを釣りに南紀..
at 2019-04-24 09:59
春の足音
at 2019-04-16 09:07
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
釣り
ブログ
画像一覧

勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。

何時ものように、深夜1時30分、350君と出発~~~。

目指すは、やはり勝浦港です。地元のハジハジ君の情報だとまだまだカマスは居るそうです。

ダディがキス以外にこれだけ凝ったのは初事ですね~~。寒波も来るはずですは~~。

朝一、勝浦の堤防に入りました。すでに釣り人が居ます。周りを見渡すと、カツオの一本釣の様に皆さん上げています。堤防の下を覗くとカマスの大群です。見える魚は釣れないと言いますが、たまに釣れます。

ダディは、2回ほど釣りました。ファイトしてくる姿は最高ですね、とりあえず竿を出さないとカマスは釣れないので、準備して漁開始~~。

でも、思うように行かないのが釣りです。これが又楽しさの一つでもあります。ようやく7投目にヒットです。

一匹目は30センチを超える良型が来ました。でもその後がサイズダウン、30センチ弱しかヒットしません。

今日も寒さが厳しく、数分おきに両手をポケッットの中に入れて暖をとる始末、冷たいと言うより痛いです。

寒さにめっきり弱いダディは、釣りたいのに手が痛い~~。慌てる事無くのんびり行きましょう~~。

しょせん。素人ですから、そんなに沢山釣れるわけでもないし、ヒットした竿の引きと巻き取りを楽しめば良いです。

廻りの人達はコンスタントに釣りますが、皆さん手冷たくないのかな~~~。ダディは8投に一度ヒットぐらいのペースです。釣りより暖です。(釣れないので負け惜しみか~~~。)

やはり釣り慣れていない釣りは難しいです。根本的に道具より変えなければ、全ての道具かな???~~。

でも、逆に言うと、ダディが持っている道具でこれだけ釣れれば文句無しです。良い方に解釈です。

9時を過ぎた頃、アタリも渋くなったので此処で納竿です。さぁ~~~朝の釣果は、9匹です~~~。
勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。_d0320223_13365686.jpg



今回もツヌケできませんでした。あと1匹が釣れない、釣れない、攣れないな~~~。


さて、本命のキスを求めますか。とりあえず三輪崎海岸に移動しました。ところが、凄い強風~~。

海岸を諦め風向きを考えて決めたポイントは、旧新宮です。今日は外材の大木が山積ですので、追い風で、かつ風避けも出来るし絶好の場所です。これでキスさえ釣れれば言う事ないのですが???

一投目~~追い風で飛ぶは飛ぶは、無風でもこれだけ飛んで行けば良いのにね~~。

7色入った所で良いアタリあり、とりあえずキスの顔を見たいので直に巻き取り、ハンドルを持つ手が疲れる~

上がって来たのが~23.5センチの良型のキスチャンでした~~。
勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。_d0320223_1337462.jpg



次も同じようなポイントに投げます。やはり同じ距離にて良いアタリ、今度は余裕があるのと、7色より巻くのは疲れるので、5色に入ったら巻き上げる事にしました。6色半で追い食いのアタリがあり、5色にて巻き上げです。

すると、来ましたダブルでしかも型良し重いと思ったら1匹が仕掛けに絡まりゴンドラ状態、又巻き疲れました。
勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。_d0320223_13373441.jpg



その後も、ピンポイントでヒットして来ます。欲を出して違う方向を狙いますが、生命反応無し、

ほぼ正面しかキスの群れは居ない模様、型は良いですが少し渋いようです。

久し振りにクーラーの上に載せての撮影です。
勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。_d0320223_13382137.jpg

この時期このサイズが上がれば良しですね~~。

昼鐘が鳴り、二分の一終了~~~。スパセンのフードコートにてご飯タイム~~~。
勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。_d0320223_1338336.jpg



昼からは、新新宮に入りましたが、キスチャンは居ません。角度を変え距離を変えても生命反応無しです。

夕方のカマスの事も考え3時過ぎにキスは納竿と致しました。

勝浦港に移動して、カマスの準備をして時合を待ちます。
勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。_d0320223_1339102.jpg

するとそこにM谷さんが現れました。

ダディが最近カマスに嵌っているのと、釣果を聞いて横取りに来たみたい。乱獲王が来たぞ~~~。
勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。_d0320223_1339642.jpg



堤防は人人になっていきます。M谷さんも準備してカマス釣り開始~~。

M谷さん、一投目よりヒット~~。なんで~。なんで~。やはり乱獲か???でも後が続かず???

本日朝9匹、夕方1匹でも釣ればカマス君の釣果はツヌケです。ダディはその後ポツポツヒットしますが、

ツヌケした安ど感もあり、慌てない釣りを楽しみました。毎回目標は10匹ですので、達成は終了~~

M谷さんは最初の1匹のみで、その後は釣れず。撃沈に終わりました。あら珍しい事もあるんだ。

日も暮れて寒さが襲ってきたので、本日のカマス&キスチャンの釣りは此れにて終了で~す。

今日もしっかり暴れたダディでした。  お休みなさい~~。 ZZZZZ~~。




お早う御座います。 明けて日曜日、朝一カマス君のポイントに到着すると、ハジハジ君がすでに10匹近い数を上げていました。流石地元のカマス殺し、ダディも横に入らせて頂き釣り開始です。

数投後にヒット~~~。楽しいですね~このアタリと巻き上げは、ダディが1匹釣る間にハジハジ君は5~6匹は釣り上げます。やはり竿が違うのかダディがへタレなのか???

今日も寒さとの戦いをしながら、時だけが過ぎて行きます。朝のダディの釣果は恥ずかしながら5匹にて終了~~です。ハジハジ君にカマスをお土産に頂いて有り難う御座います。

次は本命のキスチャンです。三輪崎海岸へ移動して様子を見るとやはり少し風があります。

とりあえず投げてみると、いきなり突風が、、、退散~~クーラーは倒れるは竿も倒れるはリールは砂だらけ、

一投で退散~~やはり旧新宮しかないでしょう。処が、今日の旧新宮は昨日と違い何処もいない。

左右扇状に探るが不思議と姿を消したみたい。小一時間探りましたがアタリすら無し。

本日は帰路も考慮して、一気に尾鷲まで走る事に、最近は尾鷲も暫くご無沙汰なので期待をして入りました。

現地に着くと風が正面より吹いています。少し辛いがそんなの関係ね~。5色強よりサビキます。

すると良いアタリが、居るじゃないですか。追い食いをさせてゆっくりゆっくり巻くと次のアタリです。

2匹は着いているのでここで巻き上げです。すると来ました~~ダブルでレギュラーサイズです。
勝浦には、まだ、まだカマスが居ますよ~~。_d0320223_1546211.jpg



その後もポツポツ釣れますが、寒さとの戦いで、350君の陰に隠れて何とか暖はとれます。

ツヌケはしたものの、釣果に伸びが無いので、他のポイントも探りがてら帰路に着きます。

結果、その他のポイントは何処も生命反応無しにて終わりました。水温が低いのかハゼが釣れるくらい。

夕方になり本日の二日間の釣行は、先週に続いて楽しい釣行となりました。   お終い。





皆様、ポッチっとぉ願い致します040.gif

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
by lovelovedaddy0912 | 2015-01-21 11:58 | キス釣り