ダディの報告です♪
by ダディ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
キス釣り
投げ釣り
しんちゃん
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
外部リンク
フォロー中のブログ
あっち向いてHOY!
最新のコメント
田中さんコメント有り難う..
by lovelovedaddy0912 at 09:17
お久しぶりですm(_ _..
by 田中で~すv(´▽`*) at 17:59
田中さんお早う御座います..
by lovelovedaddy0912 at 08:54
南紀方面に行ったのですね..
by 松原の田中です(^^) at 12:50
ダディ-さん、こんば..
by 松原の田中です(^^) at 19:22
田中さんお早う御座います..
by lovelovedaddy0912 at 08:35
ダディ-さん、こんに..
by 松原の田中です(^^) at 18:19
田中さんコメント有り難う..
by lovelovedaddy0912 at 08:37
北陸遠征お疲れ様でした(..
by 松原の田中です(^^) at 22:35
田中さんコメント有り難う..
by lovelovedaddy0912 at 09:33
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
キス釣り南紀から紀北町への旅..
at 2017-06-21 11:03
キス釣り南紀から紀北町への旅
at 2017-06-20 07:14
キス釣り南紀の旅二日目
at 2017-06-13 17:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
釣り
ブログ
画像一覧

キス釣り南紀から紀北町への旅二日目

明けて二日目お早う御座います。

昨日はしっかり堪能致しましたね~~~。。。

さて今日はどんなドラマが待っているのか???

朝一例の堤防より入りました。

潮が干潮なので・・・

今日も柳の下にドジョウは居てくれるのか???

昨日より今日の方が風が一段と強くなっています。

とりあえず投げてみる事に。

すると心地よいアタリが・・・

居ましたよ今日も・・・  こ・れ・だ~~。

d0320223_1112738.jpg


型良し言う事無し今日も幸先宜しいようで・・・

群れが大きいのか?

外海にも居るなら内側にも居るはず。

内側に投げ返します。

テトラの陰に隠れて風を交わしながら巻いていると・・・

良いアタリが来ました。

追い食いをさせようといくつかのアタリを取り巻き上げ開始です。

再び付いて来たのがコヤツです。

d0320223_11232197.jpg


内側にも居ましたキスチャンが・・・

内側を集中的に狙います。

何せ時間勝負ですから

帰られなくなるから・・・

風にも負けず投げ返します。

天気もイマイチ少し寒いです。

上着を着ているから良いものの上着が無いと震えますね~~~。

付いて来たのがコヤツです。

d0320223_1129417.jpg


群れが大きいようですね。

同じポイントへ投げます。

やはり良いアタリが来ます。  こ・れ・だ・~~。

d0320223_11312725.jpg


一番手前のキスチャンは欲張りか餌を二つも食べています。

こんな調子で毎回のように付いて来ます。

そんな時激震が竿に伝わりました。

条件反射にて巻き上げ開始です。 コヤツです。

d0320223_11343833.jpg


時の経つのは早いものです。

そんなこんなしている間に潮が満ちて来ます。

今日も後ろ髪引かれるように此処を後にします。

しっかり堪能したし堤防の根元でも条件は一緒でしょうと思い根元に移動です。

でも飛距離が出ませんよね~~~。

先人さんが左側に一人居ます。

とりあえず投げないと生命反応が分かりません。

暫くするとアタリが・・・

居ました。

巻き上げ開始です。   コヤツが来ました。。。

d0320223_11415859.jpg


此処は水深が浅いので期待はしていなかったのですが・・・

居る所には居るんですね~~~

同じポイントに投げ返します。

すると~~~・!(^^)!

d0320223_1146364.jpg


昼前になりボチボチお昼ご飯の開始です。

午前中の釣果はこんな物です。

d0320223_1148284.jpg


今日はすぐさま帰路には着かず帰りにもう一か所寄り道を致します。

高速の渋滞を避けるために・・・・・

さて、お昼も終わり買い物をして一路目指すは紀北町へ・・・GO~~。

先週良かったこの場所早速投げてみます。

すると~~~。 こ・れ・だ・~~~。

d0320223_11522988.jpg


居ました!(^^)!・・・

潮は動いています。

夕方まで此処で遊んで頂きます。

田吾作も散歩をしたりおしっこタイム~~~。やら・・・

そんな時腕を引かれるアタリが・・・

巻き上げている時竿がブルブル震えます。

来た~~~~~。

d0320223_11561417.jpg


今日一ですね~~。

こんな調子でコンスタントに付いて来ます。

此処は沖に船が固定されています。

3船程停泊です。

あちらこちらに投げ返して田吾作に拝見してもらいましたが興味が無いみたい。(ー_ー)!!

d0320223_1159957.jpg


知らん顔です。

ドッグフードと紙切れが大好物の田吾作です。

d0320223_1201832.jpg


夕方までのんびりと過ごして帰路に着きます。

今回はとても楽しい釣行となり田吾作も二日間しっかり遊びました。

今回の釣果はこんな感じです。

d0320223_1222545.jpg


北陸も行きたいのですが天気が気になりますね~~~。

キス釣りのシーズンに入りましたね。。。

次回は何処に出没するかのんびり考えよう~~~。

此れにて今回は全て終了です。


long slow distance kennel tagosaku

お終い。。。!(^^)!




皆様、ポッチっとぉ願い致します040.gif

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






   
[PR]
# by lovelovedaddy0912 | 2017-06-21 11:03 | キス釣り | Comments(2)

キス釣り南紀から紀北町への旅

今回は久し振りに田吾作との釣行です。

何時もの様に350君と夜中に出発~~~。

潮は小潮朝一何処から入るか悩むところ・・・

思いついたのが此処だ~~~。

風が強く何とか釣りが出来るようです。

フルスイングでアタリを待ちます。

するとこんなのが来ました~~~。

d0320223_923965.jpg


幸先宜しいようで・・・

此処は潮が満ちて来ると帰れません。。。(>_<)

時間との勝負です。

次も同じようなポイントに投げ返します。

すると~~~ こ・れ・だ・

d0320223_954555.jpg


時間に追われると言う事はつらいですね。。。

4時間ぐらいで此処を出なければなりません。

扇状に竿を振りまくります。

群れがまぁまぁいるようで、コヤツです。

d0320223_974862.jpg


こんな感じでコンスタントにキスチャンが付いて来てくれます。

楽しい時の時間の経つのは早いものです。

そろそろ此処とはお別れしなければいけなくなりました。

後ろ髪を引かれるように次回までお預けです。

場所移動をして次なるポイントへ・・・

此処でも少しはキスチャンの顔を見る事が出来ました。

コヤツです。

d0320223_9154198.jpg


今回は前回と違ってキスチャンの活性が宜しいようで・・・

風さえもう少しおとなしくなってくれれば最高ですが・・・

そうは簡単には行かないのが自然ですね~~~。

満足するくらいキスチャンの顔を見たので此処で・・・

風に負けて此処は去る事に・・・

次なるポイントは風上になるようにこの場所です。

フルスイングして投げると飛ぶは飛ぶはスプールより糸がするする出て行きます。

見ていて気持ちが良いですね~~。

暫しして腕を持っていかれるアタリが来ました。

びっくりして直に巻き上げ開始です。

忘れていました。

かなりの距離を飛んでいたのでした。

腕が疲れるぐらいリールを巻きます。

付いて来たのが・こ・れ・だ・・・・・

d0320223_923599.jpg


こんな感じで今回は何処でもキスチャンの活性が激しいです。

かなりの釣果となりそろそろ釣りを諦めて田吾作との時間を作ってあげないと・・・

田吾作の大好きなポイントへGO~~~。

d0320223_926497.jpg


お久し振りです~~~。

勝浦の有名犬 金次郎君です。

元気そうでなによりです。

飼い主様もお変わりなく元気でした。

暫く金次郎君と楽しいタイムです。

d0320223_9285467.jpg


金次郎君の頭の上の小金次郎君も可愛い顔をしています。

飼い主様の手作りです。

以前と小金次郎の色が変わったような???

d0320223_9314680.jpg


田吾作はとても喜んでいます。

時を忘れて色んなお喋りをしている間に時間も来てしまいました。

今日の所はこれくらいにしてあげると、金次郎君が言っているようで・・・

今回はのんびりと釣りをして、金次郎君とも遊べて楽しい一日となりました。

先程のポイントの釣果は此れだけ~~~。

d0320223_9375575.jpg


型良し数良し文句無し・・・!(^^)!

明日が楽しみになって来ました。

さて、明日はどんなドラマが待っているかは明日が知っている。。。

今日の釣行&田吾作のドラマは此れにて終了と致します。

     long slow distance kennel tagosaku

                            お終い。。!(^^)!

                                 明日につづく・・・




皆様、ポッチっとぉ願い致します040.gif

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






   
[PR]
# by lovelovedaddy0912 | 2017-06-20 07:14 | キス釣り | Comments(0)

キス釣り南紀の旅二日目

お早う御座います。

昨夜はしっかり飲んで楽しみました。

さて、明けて日曜日柴やんはまだ爆睡です。

とりあえず柴やんのお家の直ぐ近くのウグイ港より入りました。

小雨の降る中350君の後ろのドアを開けて屋根替わりです。

前回此処はまぁまぁと言う情報を聞いていたので早速投げてみる事に。。。

キスチャンは居る事は居るのですが型に不満あり・・・・・

小一時間ほど投げてみましたが型が大きくなることはありませんでした。。。

此処は諦め釣り師に電話して情報を聞くと御苑裏が良いと言うから行ってみる事に。。。

浜は雨が降っているので諦めて350君横付けの場所へ・・・

少し海水に濁りがありますが投げてみる事に・・・

するとアタリ有り・・・ 巻き上げるとコヤツです。

d0320223_17294812.jpg


今日は帰路に着かなければいけないし、天気は悪いし、気持ちは落ち込むし、、、

暫く投げましたが陽射しが見えず状態です。

数でも上がれば気分も晴れるのですがそうは上手くいかないのが大自然ですね~~~。

此処も諦め戻りがてら鵜殿港を見に行くとこんな感じです。

d0320223_17325854.jpg


d0320223_1733981.jpg


サルベージが入り濁りもあります。

迷った挙句諦める事に・・・

さぁ~どうしょう~~。

一気に紀北方面へ走るか・・・

350君頑張ってね。

現地に着いて時刻は2時頃早速投げてみます。

すると心地よい響きが竿に伝わるではありませんか。。。!(^^)!

巻き上げ開始です。

付いて来たのがこの二つです。。。

d0320223_17393898.jpg


やはり居ましたか・・・

天気は曇りですが雨は降っていません。

気分も少しづつ回復に戻って来ました。

再び投げ返しますととととと・・・・

d0320223_17412835.jpg


型も良くなってきました。

ラストチャンスにて暫く此処で粘ってみます。

コンスタントにキッスちゃんが上がります。

方向はあちらこちらに投げ返して色んな所を探りました。

少し濁りがあるのですが此処は港の中になるのでキスチャンがウロウロしているのか???

こんな感じで着いて来ます。

d0320223_174565.jpg


五時鐘が鳴りカラスのカっチャン帰りましょ~~。

本日は後半が良しでした。。。

釣果は20匹を超えたぐらいかな~~~。

本日も楽しい釣りが出来て感謝感謝です。

来週は何処へ行こうか???

ボチボチ数が釣れる時期になりました。

皆さんも楽しい釣りlifeをお楽しみ下さい。

       long slow distance kennel tagosaku

お終い。。!(^^)!




皆様、ポッチっとぉ願い致します040.gif

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村






   
[PR]
# by lovelovedaddy0912 | 2017-06-13 17:13 | キス釣り | Comments(0)